

佐藤酒店・・角打ちにて

kakuuchinite.jpg

豊前市の若者たち元気モリモリで最高だね!

近所のチビ姫

chibi.jpg
近所のチビは大きくなるのがはやかね~

      さ~や何処みてんねん。

佐藤酒店

豊前を元気に!

shinbun.jpg
豊前を元気にライブ!
いいですね~何かイベントをすると町が元気になりますよ!

佐藤酒店

夏の家族旅行

dougo.jpg
道後温泉に~九州から遠いいけど最高でした。チビ2人も夏の思い出に
なるといいな~(チビはとにかくケンカばっかでしたよ)
umi.jpg
しまなみ(生口島)サンセットビーチなんとか2時間ぐらい晴れてそっこーで海水パンツにGO=
okonomi.jpg
広島名物=お好み焼きで!有名と聞き「みっちゃん」へ旨かったぞ~

富久長 辛口吟醸プラスXと 開運 涼々

fukucyou.jpg

暑気払いにおすすめする、夏季限定の辛口吟醸酒です。

協会901号酵母を使用してしっかり辛口に仕上げたなかに、軟水醸造のやわらかな口当たり。
シャープなのど越しで暑さに疲れた体をリフレッシュしてください。
食前酒、食中酒にと幅広く活躍してくれる一本です

ryouryou.jpg

美酒造り一筋、静岡を代表する名醸蔵「開運」が、兵庫山田錦と静岡開発酵母、名杜氏「波瀬正吉氏」の長年培った純米造りの技術を駆使して仕込んだ夏向けの純米酒です。

佐藤酒店

7月23日 華丸で天山の酒を楽しむ会

hanamru7.jpg

hanamaru8.jpg hanamaru9.jpg

hanamru6.jpg hanamaru5.jpg

手創りダイニング&カフェ「華丸」にて
                  天山の酒を楽しむ会4回を開催しました。

       18名の参加みなさんありがとうございました。

華丸のお母さん・社長・娘さん大変お世話になりました。次回は秋ですね~

佐藤酒店

ダメダメ

kazuya.jpg

それは

     言えません。


気になる方は Y電気屋へ GO~

佐藤酒店

豊盃 純米吟醸 山田錦

yutaka3.jpg

完全予約の「豊盃」純米吟醸 山田錦(生酒)が入荷しました。
 4月に蔵元に予約した本数がなんと・・・全国の予約本数が想定外の本数で当店にも割り当てで1800ml6本のみの入荷でした。青森の三浦酒造さんの勢いは凄い!全国的に日本酒需要が低迷しているにもかかわらずグングン引き合いがあるそうです。しかしもともと小さな蔵元ですので既存の特約店のみでいっぱいいっぱいだそうです。

 そんな青森の三浦酒造「豊盃」を是非!飲んでみてください。
                と言っても入荷少なくて・・・ゴメンなさい・・・

佐藤酒店

ああああああああつい

今日はとにかく暑い・・・水分くれ~

釣りに行きたいがこの暑さじゃなかなか体が動かず・・また考えようっと。

佐藤酒店

遂にやってきた!

nagashi.jpg

あの、有名な?・・・ながしが

 ギターを片手に角打ちで一杯、だれか名前知ってる人教えてくだしぇ~

佐藤酒店

傳次郎スイーツ

suitu.jpg

豊前市の武蔵屋の金光くんが当店の傳次郎焼酎をベースに

 ケーキとジュレを作りました。

 ケーキは酔剣 1個 136円  ジュレは隻眼の涙 1個 210円 と命名。 


車を運転する人や未成年者は御法度の

      大人のスイーツです。

            一度口にしたらやみつきに・・・


佐藤酒店

BBQ

bbq.jpg


青年部のBBQ暑い夏はやっぱりビールと肉でスタミナつけて

会議でした。?そいいえば何を決めたんかな~なんとなくワイワイで・・・

黒江おやぶん・チーねえさん お世話になりました。

佐藤酒店

夏の友・・特別純米

本日到着!
    夏限定「夏の友」特別純米です。・・・とにかく飲む!!!!!!
 
 1800ml2625円 720ml1313円


natunotomo.jpg

角打ち~

佐藤酒店・・角打ち・・・美味しいィ日本酒がありまっせ。
1_20110622191122.jpg
酒の肴が・・松川てんぷらやの人気商品 
tumami.jpg
豊前の町で飲み会の祭は先ず”
                角打ち”でちょいと一杯ひっかけて

佐藤酒店

板金ならまかせろ!!

nakae.jpg

夕方5時ごろ来店!ちゃんと仕事しろ!

  青年部の若きホープ2人

 仕事するときゃする!飲むときゃとことん飲む!どこまで、飲むねん

豊盃 夏ブルー 純米吟醸

houhainatu.jpg
純米吟醸 豊盃夏ブルーです。(

 さて、今年も「夏ブルー仕込み」が限定で入荷しました。
酸度が高く夏向きのスッキリとした味わいですよ。キリット冷たく冷やして暑い夏にお楽しみいただける豊盃の”夏の酒”です。

  1800mlのみ ¥3130円

使用米:美郷錦・華想い
精米 :55%
酒度 :+1~+2
酸度 :2.1

あくがれ 5年熟成(赤ラベル)

akugare.jpg

最初で最後の「あくがれ」秘蔵五年古酒が本日5月28日入荷しました。


今回の東日本大震災の復興にもお役に立ちたいということで売上金の一部が被災地に送られます。

1800ml 2500円  720ml 1400円

鷹来屋 山田錦80% 九州限定です。

takakiyayamada.jpg

夏向きの「鷹来屋」山田錦80% 720mlのみ九州限定1000本だそうです。

 酸も高く暑い夏にはスイスイのめのど越しスパーッとキレる

  (どんな料理にも合いますよ!)個人的には 白身の刺身(アラガブだね)・・うまかった~


 佐藤酒店

天然めかぶ

mekabu.jpg

豊前の船長にいただきました。天然めかぶ・・・感謝・感謝

  佐藤家はめかぶ大好きで早速いただきます。

佐藤酒店

酒粕と鷹来屋

sakekasu.jpg
NHKためしてガッテンでも酒粕の特集。
   
   http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20101124.html

 山口県・旭酒造さんの「獺祭」純米大吟醸の贅沢な酒粕です。
    一度食べたら違いがわかるとおもいますよ!

佐藤酒店


takakiya1.jpg
大分県の浜嶋酒造さん「鷹来屋」ワンランク↑の商品入荷です。
プロフィール

もと

Author:もと
有名無名問わず全国には美味しい日本酒や焼酎がたくさんあります。当店は無名でも小さな蔵元を応援していきます。お客様の好みのお酒を提案いたしますのでお気軽に遊びに来てください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
